『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

唐津 空気ショコラ

昨日、今年初の雪が唐津に降りました!!

と言ってもほぼみぞれだったので、
苦手な寒さだけが身に染みたみのり農場の麻生真司です∑(゚Д゚)

さて、寒くなってきますと魚も美味しくなりますし、
根菜類も美味しくなりますね♪

先日、久しぶりに母に料理を作ってもらったのですが、
大根のスープを作ってくれたのですが、根菜類の
強い甘味といただいて体がポカポカ温まり、いよいよ
冬がやってきた!と食べ物で感じました(^_^)

さて、寒くなってくると美味しく感じるのが、濃厚な
チョコレートなどのケーキですよね♪

たまご色のケーキ屋さんで濃厚と言えば、
チーズタルトですがこれも本当にオススメです!!

サクッと焼けたクッキー生地に
オリジナルのカスタードをベースに九州産の
濃厚な生クリーム、
3種類のクリームチーズを合わせてます♪

このチーズタルトは自信作で素材が香るので、
コーヒーとベストマッチです!!
本物の発酵バター、クリームチーズ、無添加の生クリーム
これらは本当に香りが良いので、乳本来の風味が
コーヒーとあうのです(*´∀`)♪

比べていただければわかると思うのですが、
コーヒーに無添加の純生クリームを入れた場合と、
市販のコーヒークリームを入れた場合はどちらが
ミルキーで美味しいナチュラルな優しい味わいに
なるかはご想像の通りです。

そして、冬に美味しいのが、空気ショコラ(ガトーショコラ)!!

なぜ空気と先に名称がつくかと言いますと、一般的に想像される
ガトーショコラのように重くなく、みのり農場の自慢の放し飼い
卵のメレンゲで最大限に空気を含ませているので、食感がホロリと
軽やかなのです♪


これはなかなか無い食感なので、是非食べてみてくださいね(*^_^*)
チョコレートって重くって苦手って方でも美味しくお召し上がり
いただけると思います*・'(*゚▽゚*)’・*
それと、こちらもチョコレート繋がりでチョコレートロールケーキです♪
スフレ生地で作ったロール生地にチョコレートのガナッシュクリームと
生チョコを絞っています。

これがチョコレートクリームだけだと、食べている途中で
飽きが来てしまうのですが、生チョコを入れる事で、
アクセントと変化を与えて最後まで飽きずに食べてもらえます☆

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました