『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

佐賀県嬉野産のお茶を飲むなら

7月2日の唐津市の予想最高気温は摂氏31度!

しかもちょっと湿度が高めなので、蒸し暑いですね(^_^;)

そんな時は『たまご色のケーキ屋さん』の5色『夢かき氷』
是非食べてくださいね♪
↓↓↓

唐津5色夢かき氷☆

唐津5色夢かき氷☆

という自店のかき氷の宣伝ではなくて、
本日は佐賀県の素晴らしさをお伝えしたいのです!

先日、東京に行った際に渋谷に寄りました。
といっても、もちろん若者向きの洋服を買いに行ったのでは
ありませんよ。

行ったのは渋谷の駅から10分ほど離れて、
坂を登ったところにひっそりと佇むお店。
『幻幻庵(げんげんあん)』さん。

僕はこの長崎のように坂ばかりの渋谷を見て、
渋谷という地名の由来の意味を身を以て理解しました。
ここは文字通り、谷だったのですね!!!

あまりの急な坂に息切れしてしまいました(^^;;

お茶を飲みに伺ったのです(*^▽^*)

シャレた日本茶をいただいた事は何度かあるのですが、
こちらはしゃれたというより、クールというかそんな感じです。

ガラスのボトルに数種のお茶がサンプル展示してあり、
サンプルの色や実際に蓋を開けて香りを確認して
買うことができます。

渋谷の幻幻庵♪

渋谷の幻幻庵♪

この幻幻庵で扱っている茶葉
全て佐賀県の嬉野産らしく全て
無農薬のお茶の葉なんだそうです!

この幻幻庵を手がけたのは去年、唐津であった
DINING OUT with LEXESの器のプロデュースをした丸若屋の丸若さんです。

丸若産は元アパレルで有名だった方なので、
こういう違う切り口で表現されるので、
今までになかなか無い感覚でまたお茶の世界が広がりますね。

雑誌のインタビューで丸若さんはお茶のロックを表現していく
と言われていました。
今後が楽しみですね♪

肝心のお茶はすごく美味しかったです!
こういう本格的な味わいを
気軽に楽しめるのは嬉しいですね☆

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました