『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

唐津の見返りの滝の紫陽花

先日まで
雨が降らない、雨がふらない!

とブログでぼやいておりましたが、
本日、6月24日にようやく雨がしっかりと
降りました!!!

ようやく雨降りました!

ようやく雨降りました!

毎日、田植えの終わった田んぼの横の道を通っていたので、

水が足りなさすぎて、湿った田んぼの土が露出して、
地表が割れ始めていました。

今年の稲作は大丈夫かな〜と心配していましたが、
本当に良かったです!!

さて、宮古島は梅雨明けしたそうですが、
唐津は梅雨本番です♪笑

梅雨の雨だから外に出たくな〜い。

という気持ちも分からなくはないのですが、
この時期だからこそ楽しまなければならない事があります。

なんだと思いますか??

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

はい!
もうお分かりだと思いますが、それは
紫陽花の花見です!!
唐津には相知町に見返りの滝というものがありまして、
そこの参道がたくさんの紫陽花が咲いていまして、
めちゃくちゃ綺麗なのです!!

しかも!

紫陽花は雨に濡れた方が葉がシャキッとして、
花も潤いが出て綺麗なんです♪

雨がしっかり降っている今日なんかめっちゃ見頃ですよ☆

そして滝と紫陽花を見た帰りに、たまご色のケーキ屋さんで
美味しいケーキやカキ氷を食べてくださいね♪(笑)

晴れた日はケーキ屋さんの縁側でティータイムを♪

ケーキ屋さんの縁側でティータイムを♪

なんでこんな勧め方をするかというと、
実際に今日見返りの滝に紫陽花を見に行って
帰りにたまご色のケーキ屋さんにお茶を
しに来られた方がいらっしゃったからです☆

たまご色のケーキ屋さんのお庭も雨が降ったら
今の時期は山紫陽花などの濡れたグリーンが
見れますよ♪

しかも店内からお庭を見れますので、
濡れずに済みます(笑)

今日のお庭はこんな感じです♪

お庭の山紫陽花など☆

お庭の山紫陽花など☆

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました