『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

呼子のイカを安く食べる事は出来るのか

唐津といえばイカの活き造り!

イカの活き造りといえば呼子!

ですね!!

唐津に来られる方はやはりイカ目当てという人が
多いようです!

でも、皆さんイカの活き造りがとてもお好きなんですね!
確かに新鮮で透明で、甘みもあって美味しいですよね(*^ω^*)

確かにストレスに劇弱のイカを生きたまま呼子まで
運んで、さらにそれを注文が入るまで死なないように・・・

とするのはかなりコストのかかる事ですよね汗

でもやっぱり安いものではないので、
ご馳走の部類に入るイカのお造りですが、
安く食べる方法がありました!!

場所をちょっと変えて福岡方面へ20分。

JR筑肥線の福吉駅近くにある「ふくふくの里」という
直売所。

こちらは地元糸島の漁師さんたちが自分で獲った魚を
売ってある直売所で、野菜も新鮮なものが販売されています。

市場に出回らない名が一般に知られない魚もあります。
しかも安い!

今回、この直売所でヤリイカを発見!

なんと650円!!

玄界灘のヤリイカ!

玄界灘のヤリイカ!

安いですよね?
イカのお造りできます!!

これはこれですごく美味しいですよね☆

でも、やはりさっきまで泳いでいた
バリ物のイカの生き造りは専門店やお店なら
ではの
醍醐味ですね!!

あくまでも僕が買ったのは鮮魚であって、
専門店の活き造りのお魚は活魚なんですね!

という事で、やっぱり豪快なイカの活き造りを
食べるなら唐津や呼子のお店で食べるのが一番なので、
是非唐津にイカの活き造りを食べにお越し下さい♪

そしてデザートは「たまご色のケーキ屋さん」で!(笑)

ケーキ屋さんのイートインコーナーに設置している
お客様の感想自由に書いていただくノートを設置しています。

そのノートを拝見すると、
イカの活き造りアフターのたまご色のケーキ屋さんは
意外と定番なようです♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました