『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

故郷

こんにちは。
みのり農場の麻生です。

先日から宮古島ネタ続きで申し訳ないのですが、

宮古島から飛行機で帰ってくる際、
直行便はありませんから、宮古島から那覇。
那覇から福岡空港と乗り継がねばなりません。

那覇空港から福岡空港へと飛行機が離陸ししばらくして
安定飛行に入ったら、機長からアナウンスがありました。

「当機は〜・・・」といつものように始まりまして、
「長崎上空を通過しまして福岡空港へと参ります」という
説明がありました。

それを聞きまして、長崎上空かあ〜、もしかしたら唐津を
通るかな〜なんて軽く思ったりしました。

そして、機内誌を読んだり、帰ってからの仕事の段取りを
考えたりしている内にいつのまにかウトウトと居眠りを少し
してしまいました。

ふと目が覚めて、窓際席だったこともあり、
外を眺めてみました。

下を見ると、湾が見えて何やら海岸沿いに森林のような
感じの土地があります。上空高いので、一瞬わからなかったのですが、
あっ!これもしかして唐津じゃないか!!って気づきました。

そうです。唐津湾と虹の松原、鏡山です。

普段は見ない上空からの唐津の景色。
自分は、上空から見るとこんなに小さな
街に住んでいるんだと改めて確認しました。

鏡山は登って唐津を見渡す場所だと思い込んでいました。
上空から見る鏡山は山というよりも丘や草原のようでした。

上空から見た唐津☆

上空から見た唐津☆

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました