『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

台風16号(マラカス)

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

台風16号が勢いを増していますね!!

気象庁によりますと、台風16号(マラカス)は
非常に強い勢力で9月17日21時50分の発表で、
与那国島の北約160?にを北に時速15キロの速さで
進んでまして、

台風の中心付近の最大風速が40?/秒。
最大瞬間風速が60?/秒とかなりハンパない強さです!!

現在の予報ですと、20日火曜日の夜頃に佐賀県に
接近しそうです!!!

僕達、みのり農場は養鶏業を基本としています。
鶏を飼育する小屋を建ててそこで、鶏たちがのびのびと
生活しているのですが、

台風が来ると、横殴りの強風で、小屋は屋根が吹き飛んだり、
雨が真横から降り込んでくるので、鶏たちが濡れてしまって
ストレスを感じてしまったり、真横に入り込んでくる雨水で
電線がショートしてしまい、水や飼料の供給が止まってしまい、
最悪の場合、鶏が住んでいる小屋が倒壊してしまったりと、

鶏の飼育に大打撃を受けてしまいます。
なので、毎年自分たちの力では完全に予防できない夏のシーズンの
台風と、冬の鳥のインフルエンザは本当に恐ろしいです・・・。

と言っても、対策もしっかりしているしか方法はないので、

地道に鶏にとって、うちにできることをしっかりとやっておこうと
思います。

天国のような飛行機の窓からの眺め☆

天国のような飛行機の窓からの眺め☆

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました