『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

ロールケーキの話

こんにちは!

今年、初め1月の話です。

たまご色のケーキ屋さんのすぐ近くに、幼なじみの女の子が
います☆

女の子と言っても僕と同級生なので、33か34ですが(笑)。

その子は福岡の某一流ホテルに勤務しているのですが、
その子のお友達にイギリスでレストランを経営している先輩の
女性がいるのです。

その女性も世界で活躍する某日本人のトップシェフのレストランで
修行した人なので、料理はかなり上手な方だと思います。

以前、
幼なじみの女の子の実家にそのイギリスでレストランを経営している
先輩が遊びにいらした時に、たまご色のケーキ屋さんに連れてきて
くれたそうなんです。

そこで、ロールケーキを先輩が食べられて、美味しい!と言って
下さったそうなんです!!

世界の色んなところで料理を作ったり、食べたりされた方、
ましてや、僕も憧れているシェフの元で修行された方が
美味しいと言ってもらえるのはとても嬉しいことです。

そして、今年の1月にその先輩が九州に帰ってこられてるから、
幼なじみの女の子と会う約束をされたそうです。

会う前に幼なじみが「お土産持ってきますけど何がいいですか?」
と聞いたところ、その先輩は「あのたまご色のロールケーキが
美味しくて印象に残っているから、また食べたい。」と言って
いただきました。

ですから、今年の1月の雪の日に幼なじみの家に
持って行きました。

憧れの人や尊敬している人に認めていただけると、日頃の
努力、理念が間違っていなかったんだと、とても嬉しくなります。

お店の縁側でお茶をどうぞ☆

お店の縁側でお茶をどうぞ☆

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました