『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

福砂屋のカステラ

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

先日、義兄さんがゴールデンウィークの代休で長崎に行ったので、
お土産にと福砂屋本店でカステラを買って来てくれました。

福砂屋さんのカステラはいつも凄く味のバランスが取れてて
美味しいなぁ〜と感心していましたが、先日食べたのはなぜか
特に美味しかったのです☆

見てください。この生地の気泡の揃い方。
上側と底側で気泡のムラが無くて、惚れぼれしてしまう出来です。
流石の存在感。

作り手目線ですが、袋を開封して取り出した時の
この凜とした佇まい、存在感、そして味、食感、香り。
素材と技術の結晶。
素晴らしいの一言に尽きます。

これをいただいて、やっぱりロールケーキはたまご色のケーキ屋さんだよねと思ってもらえる位を目指したい!と改めて感じさせられた福砂屋さんのカステラでした(^^)

ちなみに、何度も何度も口を酸っぱくして書いてますが(笑)
たまご色のケーキ屋さんのロールケーキはみのり農場の卵でないと
本当にできません。他社の価格の高い卵であってもです。

それだけ、卵の品質があってこそ完成するものなのです。

福砂屋さんのカステラもいただいて、絶対に卵はオリジナルの
飼料を与えた鶏さんですよ。
それくらいシンプルなものほど、卵が大事だということです。
そうでないとこの気泡はできません。

さあ、またさらなる高みを目指して頑張ります♪

福砂屋本店のカステラ

福砂屋本店のカステラ

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました