『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

佐賀のスーパー公務員

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

佐賀県にはスーパー公務員がいます。
スーパーと名付けたのはテレビですが。笑

以前のブログでもご紹介した佐賀県庁職員の円城寺さんの事です。
詳細は省きますが、県内の救急車にiPad を配備して救急患者さんの
たらい回しを減らしたり、九州で唯一未導入だった佐賀県への
ドクターヘリの導入に奔走したりと、活躍しています。

先日の日曜の佐賀新聞に円城寺さんの著書である
「県庁そろそろクビですか?」の記事がありました!

GW半ばの5月2日に円城寺さんに急用があり、
忙しい中20分程時間を取ってもらいました。

県庁に着いて待ち合わせ場所に来た円城寺さんを見て、
最初誰か分かりませんでした。

スーツとシャツはヨレヨレでヒゲは伸びっぱなし…。
見たことないレベルで。

聞くと、熊本の震災が起きてからすぐに現地に行って現状を
把握して戻り、佐賀県庁の災害対策本部でずーっと陣頭指揮を
とっていたそうです。

現地の支援で精一杯で、facebookに震災の現状をアップする
余裕すらなかったそうです。

地震があってからまともに家に帰ってないんだろうなと勝手に
想像しちゃいました。

僕が現時点で知ってる中で他の人のためにここまでがんばる人を
母親以外知りません。

多分、今後もっと増えると思いますが。
円城寺さんが執筆した「県庁そろそろクビですか?」の印税は
彼には一切入らず、佐賀のCSO支援団体に全額寄付され、
地域の為の事業の基金に使われます。

こんな人が佐賀にいてくれて嬉しいです!

まだ読んだ事のない方は良かったら読んでみて下さい☆
Amazonでも買えます♪

 

佐賀新聞の円城寺さんの記事

佐賀新聞の円城寺さんの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました