『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

熊本地震の余震が続きます

こんばんは!
「たまご王子」こと、みのり農場の麻生真司です。

いつも、ブログを読んで下さる方はもうお気づきだと思います。
そう、いつもはこんにちは!から始めるのですが、こんばんは!です。

と言いますのも、このブログを書いているのが現在午前2時。

いつもはこの時間に書くときでもこんにちは!で始めてるのですが(笑)

と言いますのも、先ほど1時半頃にまた大きな地震がありました。

昨晩同様、佐賀は震度4ですね!

昨日は最初の地震は揺れている時間が長かったのですが、(昨日は1分以上揺れていたような)
今日は30秒くらいでしたが、揺れが横方向に大きかったです。

ちょうどJC(青年会議所)の話し合いから帰ってきて、
Instagramをチェックしている時でした。

地震が来た時に自分の部屋にいたのですが、昨日と違い
揺れが酷く、すぐに避難に動きました。

二階から降りている途中で自分の部屋から「パリンッ!」と
陶器が割れるような音が・・・。

とても気になりましたが構わず、祖父、祖母がいる部屋へ駆けつけました。
その頃には少しは揺れは収まり始めていました。

昨日と違い、少しは学習しましたね??

その後、部屋に戻っていますが、今現在も
余震は続いています。

あっ、器はどうにか割れていませんでした。

自分が将来、飲食店で独立した時に使おうと買い込んだ
骨董や現代作家の器や、いけばなに使う器がたくさんあるのです。

使用しなくても見て楽しめるように並べていたのですが
割れそうになりましたので、今後はなるべく割れないように
工夫して置きたいと思います。

骨董は後世に残していく責任もありますからね♪

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました