『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

熊本地震の気づき

こんにちは!
「たまご王子」ことみのり農場の麻生真司です。

さてさて、久しぶりのブログ更新となってしまいました(・_・;

題名にあります通り、本日は昨日の熊本地震についてです。

ちょうど昨日のその時間帯は遠くの方とスカイプでお話ししていました。

話が盛り上がっていた夜9時半頃、急にどこかで聞いたことがあるような
大きなサイレンが鳴りました。

とっさに話し相手の方かな?とも思いましたが、
自分のスマホを見てみると、「地震速報」の文字を確認。
確認した瞬間かなり揺れ始めました。

油断していたのもあり、判断を迷ってしまいました。
同居している祖父、祖母、父の誰から助けよう?

揺れているので、動揺していることもあり、判断に時間がかかってしまいました。

揺れているので立っているので精一杯なこともあり
結局、揺れが徐々に治まっていきました。

本当に反省。
佐賀は震度4でしたが、
これが大地震であれば間違いなく判断の遅れが
重大な結果を招いてしまったに違いありません。

その後も深夜まで余震が度々起きましたが、
築90年の木造住宅ということもあり、二階で寝ていると
本当にかなり揺れます(~_~;)

結局、あまり寝れずに朝を迎えましたが、
仕事をしていてこうやって毎日仕事をして
ご飯を食べれて本当に幸せだなあとしみじみ気づかせられました。

熊本の方では被害は甚大で、当地の方々には一刻も早い
復興をお祈り致します。

たまご色のケーキ屋さんのお菓子の材料を仕入れている
卸業者さんも震源近くの益城町に本社と倉庫がありますので
今後、何かしらの影響があるかもしれません。

熊本、特に阿蘇の自然は九州でも群を抜いて好きな風景です。

僕もできる範囲で熊本の応援をしたいと思います。

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました