『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

血液栄養診断士

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

以前のブログでも申し上げましたが、
最近、卵や食事と健康の関係の書籍を良く
読んでいます(^_^)

その中で考えさせられる内容がありまして
「食べたものが、あなたです。」と大きく書かれた本に
興味がわきました。

血液栄養診断士の佐藤智春さんが書かれた
「男は食事で出世させなさい」という本です。

著者の佐藤さん自身20代の頃からスタイリストとして
とてもハードなお仕事をこなされてあり、人生で一番大事な
30代に働けない体調になってしまったそうです(+o+)!

32歳〜34歳の2年間、体が思うように動かずに
仕事ができない日々が続いたそうです・・・。

そんな時に佐藤さんが出会ったのが
「分子整合栄養医学」という学問で
まさに「食べたものが、あなたです。」
というものだったそうです。

具体的には血液検査の内容から
多くの情報を読み取り、欠損していると
思われる栄養を定期してくれる血液栄養の理論だそうです。

「血液は簡単に言えば、食べたものの結果」であり
その血液によって、私達は内蔵や細胞のターンオーバー(新陳代謝)を
繰り返し、毎日生かされているのだそうです。

健康な食品を扱う僕でも新たな発見がたくさんある本です。
おすすめなのでご興味がある方は見てみてください☆

「男は食事で出世させなさい」の本☆

「男は食事で出世させなさい」の本☆

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました