『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

スパイスロードのカレーはおいしい?

こんいちは!
みのり農場の麻生真司です。
今日もカレーの試作です☆

こんなに毎日カレーばかり作っていますから
毎食カレー、カレー、カレー・・・って感じの
献立になっています(笑)!

今日はようやくホールスパイスというか
頼んでおいたスパイスが来たので
試作を3種類やりました☆

今までの試作はガラムマサラやカレー粉を粉に挽いて
あるものでやっっていたのですが、もっと香りを高めるために
種や粒のまま取り寄せました。

これでもっと香りの高いカレーを作りたいです(*゚▽゚*)

今日作ったのは今まで作った試作で一番美味しかったものを
スパイスでどう変わるのか?というのと、

北インド風と南インド風の2種類のカレーです。
全部で3種類♪

ホールスパイスをココナッツオイルでじっくりと炒めて
香りを油に移していきます。

スパイスの香りを引き出す!

スパイスの香りを引き出す!

スパイスの香りが移ったらキツネ色になるまで玉ねぎを炒めていきます。

キツネ色になるまで炒めます♪

キツネ色になるまで炒めます♪これはまだまだの時です。

 

炒めたらにんにく生姜を入れ、ししとうを加えます☆

炒めた玉ねぎにニンニク生姜を加えます(^O^)

炒めた玉ねぎにニンニク生姜を加えます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは本当に色々なスパイス、調味料を加えて煮込んで完成ヽ(´▽`)/
それぞれの美味しさがありましたが、
試食した結果、インド風のカレーは本格的すぎて
カレー好き以外にはスパイスの香りが強すぎるとの
意見が多かったですヽ(;▽;)ノ

出来上がった3種のカレー☆

出来上がった3種のカレー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類作り終えた時は、作り始めて8時間以上経っていました(笑)
途中で買い出し、打ち合わせもあって遅くなっちゃいました(^_^)

福岡ではスパイスロードというお店が美味しかった
らしいのですが、今はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました