『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

にんにくのにおいを消す方法??

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

先日のブログでお話した福岡市役所前広場での唐津イベントに
参加しようとなっています。

それでみんなで何を出すかとなりまして
昨日の話し合いでは「佐々木農園」の野菜と
「めぐみの里」の野菜を使ってカレーをやろうと
なっていました。

そこで佐々木農園のにんにくとめぐみの里のトマトを
使おうと考えていました。
早速試作。

佐々木農園の玉ねぎをスライス。
にんにくは皮をむいて水から茹でていきます。

玉ねぎが炒めたらそこにトマトを潰して入れます。

煮詰めてきたところで茹でて裏ごしたペースト状の
にんにくを投入します。

トマトソースににんくのペーストを入れます(^-^)

トマトソースににんくのペーストを入れます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにくがなじんだら、カレー粉を入れます。

カレー粉を投入ヽ(´▽`)/

カレー粉を投入ヽ(´▽`)/

 
カレー粉がなじんだら、塩で味を整え完成です♪

皿に盛り付けます☆

感想はシンプルで酸味があるけども
美味しかったです(^-^)

肝心のにんにくのにおいはほとんど分からないです(笑)

試作品の完成!

試作品の完成!

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました