『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

カレーの試作その3

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

また、前回同様にカレーの手順を説明していきます(^-^)

ようやく炒め終わった玉ねぎ。
ここまで炒めるのに1時間半もかかってしまいました(笑)

それではここにオリジナルのスパイスを入れていきます(`・ω・´)キリッ!

クミンやコリアンダーなど10種類くらいのスパイスを入れます。
強力粉も少しだけ入っていますので、炒めてしばらくしたら
まとまってきます♪

スパイスブレンドを入れて炒めます♪

スパイスブレンドを入れて炒めます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スパイスが炒め終わったら、ガラスープを入れていきます(^-^)
スパイスが底に沈んでいるので白っぽくなります☆

炒めたスパイスにガラスープを投入♪

炒めたスパイスにガラスープを投入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に塩をなじませた鶏肉も別鍋でこんがりと焼いていきます☆

鶏肉を焼きます☆

鶏肉を焼きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
焼けたら鶏肉を移し、煮込みます。
トマト、ココナッツミルク等を加えてなじんだら完成ですヽ(´▽`)/

煮込み終わりのカレー(^-^)

煮込み終わりのカレー(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮込み終わって、なじませるためにしばらく置きます☆

皿にご飯をよそい、夏野菜を盛り付けて完成です(????????!!

完成した夏野菜のカレー♪

完成した夏野菜のカレー♪

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました